Safari を検証 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテストも大詰め  それにしてもいろんな表現があるもんですねぇ

見ていて思わず飛び上がったり、手をたたいて大笑いしたり、楽しいです! なんかこう、沢山の人の旨みばかりが凝縮したようでこたえられませんねぇ! 

まだ一日あるので、最後すべりこみがドッと来るのでは、、ただならぬ予感が、、、ドキドキ

 

さて、今回からオーストラリアの旅について、具体的に調査、検証(あくまで想像の範囲ですが)、などをしていきたいと思います。

第一回目は、大きな部分から。すなわち、2000km という移動についてです。

 

一口に2000km といってもピンときませんよね。そこでいくつか例えを探してみました。

 

北海道の網走から九州の屋久島までが、2000km ちょっと欠けるくらいです

東京からホノルルが6378km ⇒ ⇒ 3分の一弱  

東京から沖縄が1600km

東京から石垣島までが2000km ⇒ ⇒ あと200km ちょっとで台湾 !

東京大阪間500km ⇒ ⇒ 2往復

 

な、なぁ~んだ案外近いじゃないかぁ、、、ハッハッハッ(汗)

 

では計算してみましょう!

舗装路ばかりではないというので、平均時速80km でスムースに巡航できたと仮定して、運転だけでなく車内にいる人が体力的に耐えられるドライブ時間を7時間とした場合。

一日の平均走破距離マックスで560km

、、、とすると次の町までは4日かかるわけですね

でもこれはすんなり行った場合であって、途中トイレ休憩や食事、パンクもするだろう、給油もあるだろう。しかも砂漠あり湿地帯あり、山あり谷あり川あり。さらに車は四駆ではなく普通のマイクロバス。

そして知ってますかぁ?

夕方暗くなってから走ってると、飛び込んでくるそうです! なにが?

カンガルーです。 えぇカンガルーがピョンと飛び出してくるそうなんです!

ヘッドライト目指して、虫のようにピョンです。

小さい車ならこれで終わりです。

だから、鉄製のごついカンガルー除けというバンパーのでかいやつを、みんなフロントにつけてるんですね。

そうすると一日平均400km くらいかな 

それだと5日かかるのかぁ

写真は実際使う車ではないんですが、だいたいこんなもんでしょう

正直、腰とお尻の保障はありませんね

でも体作りも少しづつやってるし

そうだ少しでも快適になるよう、あれこれ便利グッズを調べようっと!

 

 

 

 

Hey Visitor!