ウクピク2012 参加しました

 

 

パソコンのトラブルにより、長らく更新ができませんでした。すみません!!

 

さて、今頃か!と言われるでしょうが、ウクレレピクニック2012

今回は数年振りで生徒さんたちとラバーズに参加しました。

 

今年は横浜市と提携したため、規模が大きくなり、ステージはさながらFuji Rockです!

ほとんどの人が初舞台だったけど、背後に広がる海と開放的な雰囲気にみんなリラックスしてできたようでした。

それにセンターでメインボーカルをとったのは、なんと hanamoon さん!

machiko maui さんの大きな声援も聞こえます。

この日まで一生懸命練習してきたけど、演奏時間はほんとに一瞬

みんないい顔してました

 

長く暑い一日はまだ始まったばかり、このあとプロの演奏まで全部終わったのが、夜の10時過ぎでした。

 

こういうイベントは我々には、同窓会というかそんな感じで、久しぶりに会うウクレレ仲間がそこらじゅうにいます。

歩いては出会い、積もる話にもりあがり、、、の連続です。

こんなことも大きなイベントの楽しみの一つですね。

 

プロ枠の素晴らしいステージもそうですが、今回はもうひとつすごいことがありましたね

主宰のデビット氏たちが長いことかけて準備してきた、ギネス挑戦

ウクレレを一定時間どれだけ沢山の人で演奏できるかが、今回の課題です。

 

結果的にスウェーデンの1547人を大きく上回る2134人でギネス記録を塗り替えたのです!

それにしても、日本人はこういうきれいに並んだりするの得意ですからね

その辺が勝因なんでしょうね

 

そんなこんなで年一度の大イベントは終わったのでした。

 

Team Genz のみなさん、そして全てのプレイヤー、スタッフ、出店のみなさま  

ほんとうにお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

Hey Visitor!