バッキーデビュー!!

さて問題です Q: 吉村さんが持ってる楽器は何でしょう?
さて問題です Q: 吉村さんが持ってる楽器は何でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもだいぶ前になるが、去る4月1日 イベントがありまたまたお呼ばれしました ジェイクの前座までつとめた有名人、天才マッドウクレレサイエンティスト 電飾吉村氏プロデュースによるウクレレエボリューション in 渋谷バッキー

実はバッキーさんに行くの初めてでした

とても雰囲気のある店内は天井に南国の葉のシルエットがあったりとにくい演出

 

前座の小山さんは数年前に、まだ池袋にあったBlue Drugでお会いしたことがあり、ジェイクをばりばり弾く女性なので覚えていました もちろんこの日もジェイクやってくれました

電飾吉村さんは司会のうなり声といい、もはや何の楽器かわからない(失礼!)スーパーウクレレを弾きまくり、もはやこの人にイエローカードもレッドカードもありません

人間このくらいとことん行っちゃうと気持ちいいですよね  尊敬しちゃいます

もちろんウクレレの腕も一線を越えてます

最近ステージネームを hana✿moon と改めたハナコさんは、このときはまだハナコさんのままでした  いつも優雅な衣装をまとい、素敵ですね  初めて聞く曲もあり、また新たな発見でした

続いて登場のバラライカ奏者の Ikuwa さんはなんと元キワヤさんにいらっしゃったとか、

それにしてもバラライカっていいですね 鉄弦とナイロン弦がまざってるそうで、なるほどそれもあって独特なサウンドなんですね ロシア語の歌もなかなかでした

あちらの歌詞って、なんとも生活感というかそういう雰囲気があって微笑ましいです

ウッチーはいつの頃からかグレーシーの道着を着なくなりフォーマルなスタイルが多いのはいいのだが、白にバーバリーチェックのぴちぴちパンツとジャケット、ゲンズと並ぶと漫才かマジックでも始まりそう(笑) 最近ではスタンダードの選曲も目立つね  セイレンさんの新型Jazzomcafeモデルもクールなルックスだけでなく、マイルドないい音だった 

うっちーは近頃各方面の女子プレーヤーをたらしこんで(笑)活動してるが、この日はtamamix さんを連れて来た  なんとも不思議なワールドでした

さて最近どぶちゃんは、行くとこにレレ子さんのメンバーが集まることも多いそうで、この日も沢山女子を引き連れての殿、快調でした!

最後ゲンズで一旦締めて オープンマイク

レレ子さんたち、さらになんとmachiko maui さんまで! 安積さんは18番「Hawaii」(ゲンズのリクエスト) に歌まで! そしてお名前のわからないお店の常連とお見受けしたイケメンじいちゃんもハワイアンを歌ってくれました

 

さてさてそんな感じで大盛り上がりのうちにお開きとなったのでした

 

今回 集まってくれたみなさん、出演者の方々、バッキーさん

そして、企画運営司会にと大活躍の吉村さん

 

お疲れ様でした&ありがとうございました

 

PS : なんと栃木から駆けつけてくれたウクレレスタジオマハナ代表、新婚のアツシ、モモちゃん、ありがとねぇ!

 

 

 

  

 

Hey Visitor!