袋田の滝にて

10月30日

 

水戸の姉御といえば Ryong さん

今回はリョンねえさんの企画で 茨城県 袋田の滝というところへのバスツアーへ呼んでもらった

都内からはどぶちゃん、まのすねえさん(ねえさん多いな)と一緒に高速バスで2時間弱の旅

リョンさんはこうした企画を度々開催されているが、この滝は水戸から車で1時間ちょっと。

姉御はこの日のために小冊子まで手作りで、おお!どぶちゃんに、僕の写真までのっとるではないかぁ!! ありがたき幸せ!!

20数人を乗せたマイクロバスはいつしか山深い景色の中へ

残念ながら紅葉にはまだ早かった

だが、見よ!険しい岩肌に白糸を無数に垂らしたような繊細にして豪快なこの景観!

手前のおっさんが邪魔だが、えがった、、、ほんとにえがった

しかもこの景色をバックに食べる蕎麦がありえないほどのうまさ!

けんちん汁につけて食べるスタイルで、こしのある麺と深い甘味のけんちん汁の絶妙な組み合わせが病みつきになりそう  三六亭さん ごちそうさまでした&ありがとうございました!

 

さて、食後にブラザーズのライブ

順番を後にしたのが祟った!

山の寒さに指先まで冷え切って、新曲の「River」など早いアルペジオが途切れなく続くような曲は大変だった(笑)

でも滝の音とウクレレの音が混ざり合っていくのは気持ちよかった

どぶちゃんの方は宮古で完成させた「OMOE Sunrise」や「赤とんぼ」などがずっと耳に残っていた

 

川育ちのどぶちゃん  

今回は静かな曲だけで! というオーダーに珍しく奇声も紙吹雪もなかったのだが、この1~2ヶ月 いろんなことがあった奴だけに 見ていて感慨深いものがあったのは僕だけだろうか、、、

 

今回 このツアーを企画されたリョンさん、ずっと運転をしてくれたリョンさんのお姉さんご夫妻、参加してくれたすべての皆さん、どぶちゃん、

本当にお疲れ様でした そしてありがとうございました

 

忘れられない一日になりました

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    みかりん (火曜日, 01 11月 2011 13:21)

    ゲンちゃん、ラブで萌えでした。

    さっそく、「永遠の0」注文したよ。
    読むのが楽しみ~っ♪

  • #2

    Gensblue (火曜日, 01 11月 2011 14:10)

    みかりん

    書き込みありがとう! また何かのイベントで!

    その本は泣けるよぉ(笑)

  • #3

    みかりん (水曜日, 09 11月 2011 17:57)

    「永遠の0」、カミカゼアタックの前まで読みました。

    私は、歌詞を書きます。
    この本を読む前に書いた詩で、歌にはなってるけど、
    まだ歌いこんでない歌を歌いました。

    哀しいです。
    胸がムカムカするほど、ムカつきます。

  • #4

    Gensblue (木曜日, 10 11月 2011 10:20)

    みかりん

    その歌、聞いてみたいですね

    僕も読んだあとはしばらくもやもやしてましたよ

  • #5

    みかりん (木曜日, 10 11月 2011 11:37)

    そう言ってくれると思って、録音してる。
    できれば、聞いてほしい。

    パソのメルアド教えてもらえたら、送れるよ。

  • #6

    Gensblue (金曜日, 11 11月 2011 09:02)

    みかりん

    それでは、トップページのコンテンツE-Mailにそちらのアドレスをお願いします
    ここなら非公開なので、、

  • #7

    Ryong (水曜日, 30 11月 2011 13:55)

    こらこら みかりん(^_^;)
    暴走しないでね、前に言ったでしょ(苦笑)

    あ、ゲンちゃん先日は遠いところご協力いただきまして
    本当にありがとうございますm(__)m
    参加者も三六亭の方もたいへん喜んで頂いて企画者としては
    鼻高々でございます!

    毎年行きたいねぇ!
    行こう!行きましょう!(笑)

  • #8

    Gensblue (日曜日, 04 12月 2011 15:45)

    Ryongさん
    書き込みありがとうございます
    こちらこそ満喫させてもらいました
    ぜひぜひまたよろしくお願いします!

Hey Visitor!