よろず屋 ゲンズ

先日の台風で屋根の瓦が飛ばされていた

僕は若いときから色々な仕事をやってきたので こんなこともできる

今回は棟の端っこ、巴という部分がメイン

基礎の上に残った土になんばんというシリコン配合の粘土状のものを盛り付け、新しい瓦を設置、  コーキングで接合部をシール  本当は隙間にラバーというのを入れるのだが、今回は簡易的な補修なのでやらない

棟と棟のつなぎ目のところに隙間があり雨漏りするので、コーキングでシール 余りであっちこっちシール!シール!シール! 最後に痛んでる瓦を5枚交換して終了!

着替えて午後からは先生に変身

 

こんな一日だった

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    mano (日曜日, 23 10月 2011 10:17)

    うちの瓦も飛んだら、ゲンさんに直してもらおう。

  • #2

    Gensblue (日曜日, 23 10月 2011 12:59)

    manoさん

    蜂の巣駆除とベビーシッターもありますぜ(笑)

  • #3

    mano (日曜日, 23 10月 2011 14:47)

    便利屋さん開業した方が早いのでは……。(笑)

  • #4

    Gensblue (日曜日, 23 10月 2011 20:27)

    そだね、、、(笑)

Hey Visitor!