小作チャリティー大成功

ウクレレ界の未来の牽引者 Mr.Rio と!
ウクレレ界の未来の牽引者 Mr.Rio と!

 

 

4月9日

青梅の近く、羽村市小作という町 Bar Purpose は半年前にライブでお世話になった懐かしい場所  ここで東北地震のチャリティーイベントが行われた

自分は先月末からチャリティーの流れに身を投じている

われわれミュージシャンは、いや、今この大震災と同じ時代に生きている全ての人、全ての日本人は必然的なめぐり合わせ、因果関係、意味、について考えるのだろう  

つきなみな表現を借りれば、「なにをなすべきか」

誰かが、ばちがあたった、、、、と言って非難を浴びた

だが、およそ人の想念の顕在化したものが、この世界だとすれば、あながち、、、。

 

正と負のせめぎ合い、、、心に宿る負とは間にも似ている その隙間に闇がある

近代文明は負で出来ているのだろう

スクリーンの中の誰かが言った

「風と水は百年かけてこの森を作った、、、火はそれを一日で焼き尽くす」

今ならこう言うかもしれない

「負と欲は百年かけてこの文明を築いた、そしてその楼閣が砂に沈みゆくのもまた負と欲のなす業である」

マヤ歴で示される新しい扉の向こうにはどうか風と水と光があってほしい

 

「そのドアの鍵はどこにあるんです?」

 

「、、、ご冗談を、、、あなたはすでに気づいているはずだ、

ご自分のポケットを探ってごらんなさい、、、」

 

チャリティーの夜、箱には沢山の鍵が集まった

 

しゃらん しゃらん と鳴っていた

 

それはまるで、生まれたばかりの生命の声にもにていたのだ

 

 

☆         ☆         ☆         ☆

 

 

今回のチャリティーイベントは大成功でした

誰もが素晴らしかったです

まっきー、パーパスのみなさん、企画と準備、本当にお疲れ様&ありがとうございました

そしてこんなにも鍵をもった人たちがたくさん集まって、日本も捨てたもんじゃないと思いました  

がんばれ!!

 

 

Gensblue

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    まっきー (木曜日, 14 4月 2011 00:21)

    お疲れ様でした。
    準備期間が短いのにもかかわらず、
    快諾してくださったことに、感謝いたします。

    皆さん楽しそうでした。

    笑いはみんなを幸せにします。
    みんなの笑顔を見てやっと、
    この企画は成功したんだなと思えました。

    音楽は人も心も動かします。
    本当にありがとうございました。



  • #2

    Gensblue (木曜日, 14 4月 2011 11:25)

    まっきー
    本当にお疲れ様でした
    音楽って素晴らしいですね
    意義あるイベントに参加できてよかったです!
    こちらこそありがとうございました!

  • #3

    Lenard (月曜日, 23 7月 2012 11:32)

    Hi there! This post couldn�t be written much better! Reading through this article reminds me of my previous roommate! He always kept preaching about this. I most certainly will forward this post to him. Fairly certain he�ll have a good read. Thank you for sharing!

Hey Visitor!