海を越えたウクレレ侍

みなさま こんばんは

 

いやぁ、、、思うようにはなかなかいきませんねぇ、、、

やっと電源とWIHIを確保しました
 
さて、我々は現在Rockshumptonという1号線沿いのキャンパービレッジにいます
ケアンズからちょうど1000kmの距離です
初日にケアンズヨットクラブのSalt House Cairns Lunch でライブを行った我々は翌日の午後出発  380km南下した、Townsville という町に移動
高台にあるこの町で一番古い屋敷に住むリチャードとソフィーさんのお宅にお邪魔しました
ビクトリア調というんですかねぇ  ほとんど風と共に去りぬの世界です
みなさん既に集まられていて、我々の演奏を楽しんでくれました
夜はそのまま客間に泊めていただいて、しかも2食もご馳走になってしまいました。
愛犬のダックス、フンファリーとも仲良しになりましたよ

 

演奏を聴いてくださったみなさん、ありがとうございました!

遊んでくれたフンファリー、また遊んでね!

そして素晴らしいひと時を提供してくださった、リッチー、ソフィア お世話になりました 本当にありがとう! いつかまた会いに伺います!

 

翌朝、つまり今朝ですね、午前中にお宅を後にし、さらに南下、728km走った、ここRockhumptonにさきほど到着しました
今夜はこの旅初めての車内泊です
今はシャワーをあびたり、夕食の支度をしたりしています(作ってるのは、ハニーとボスコたちですが、、、)

一日運転をしてくれたマーク、お疲れさま ありがとう!

 

それにしても、この国は広いです

このあたりはまだ、アウトバックと呼ばれる砂漠乾燥地帯ではないのですが、移動中行けども行けども、ほとんど家がない!

景色は基本的に草原に木がまばらにはえているか、延々と続くサトウキビ畑か、ヤシ畑です。

途中、コアラの看板があったのですが、そう簡単にはみつかりません

コアラ、待ってろよ! 、、

カンガルーはちらほら見かけました  普通にその辺をはねてるんです ハハハッ

 

国を一周する国道1号線は述べ3万キロだそうですが、そのうちサファリチームが挑むのは2万キロ

これから、どうなることやらねぇ、、、

 

ところで、動画などのアップですが、もろもろ、機材、技術的な問題もあり、なかなか思うようにいきませんね

あれこれ対策を検討中であります

 

つづく、、、、

 

Gensblue

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    RyuRyu (土曜日, 30 1月 2010 11:08)

    いや~無事についたんんですね!

    初日からハードだけど楽しそうですね♫
    また続報楽しみにしています!

  • #2

    Gensblue (火曜日, 09 2月 2010 09:22)

    RyuRyuさん
    そうですね 写真やブログでは見えないところで、いろいろと苦労もあるんです、、、こっちは夏ですよ~
    メッセージありがとう!

Hey Visitor!