Kuranda村への道中の絶景&最初のライブ

これはKurandaへと上っていく山の途中からの眺めです

右端にケアンズ国際空港が見えてます

前に海が広がってますね

向こうに見える山の感じが、とても幽玄で、神々しかったです

今は雨季で僕の着いた朝も雨がふっていました

キャンピングカーの写真がうまく写ってなかったので、また取り直してアップしますね

昼間はクランダの商店街を散策したりアボリジニのアートセンターを見に行ったりしました

この辺もビデオを撮ったので、後日アップします

YouTube用にソフトで一度変換する必要があるようなのです

今日は夕方から再び下界に降り、ケアンズヨットクラブの前にある、Salt House Cairns Lunchで一回目のサファリショーを行いました

店内は(といってもドアも壁もないとても広いところなのですが、、、)すでに超満員!

ショーが始まるとすぐにヒートアップしてきて、お客さんたちも盛り上がってます!

 

セッティングの間、練習してると、地元のウクレレキッズたちに囲まれました

幼稚園くらいから小学校の高学年くらいまでの四人姉妹なんですが、お母さんが日本人のハーフで四人ともびっくりするくらい可愛いんです!

一人の子は独学でウクレレを覚えて弾き語りのCDまでだしてライブなんかをやってるそうで、そのCDをあげたいともってきたのです

なぜか、僕に渡しにきてサインまでもらっちゃいました

この子も飛び入りで演奏したのでビデオを撮ったのですが、例によってこれも後日にお預けです

さて、ショーはボスハニのMCでスタートしました。

まず二人が演奏、続いてヤン、ゲンズブルー、そえぞれ、数曲づつやって、インターバルをはさみ再びボスハニ、ゲンズを呼び込んでEARTHQUAKE

 

ヤンがそのあと数曲うたってました

まず、ふたりの新曲、いいですねぇ、サファリのテーマものりが良くて楽しいです

ヤンはブルース系の超絶ウクレレでしかも歌声がいいんですよこれが(笑)

おまけに特技の声でミュートトランペットの音を模してソロなどをやるもんだから、これは反則なかんじでかっこよすぎです

 

みんなのビデオは撮ったのに、自分のところで、バッテリー切れ!

ゲンズくん、今度はぺース配分をかんがえようね!

でも演奏は超盛り上がりましたよ、もちろん怪しい英語のMCつきです!

いろんな人に話しかけられて、Amazing!を連呼されました

ドネーションの売り上げも上々で、まずはさい先のいい滑り出しでした!

というわけで、あったことをダラダラかいただけなので、やたら長くなりました

まだ書く事たくさんあるけど、きょうはもうダウンです

おやすみなさい!

つぎはいつ更新できるのか、、、

 

 

Gensblue

 

 

 

Hey Visitor!