Santa Walk 開催

19日と25日の2度にわたり、今回はいつもレッスンでお世話になってるCAFE Sorairo さんの企画ということで、地元葉山でのサンタウォークが行われました。古い町なので、最初から飛び込みの店まわりは難しいとのことで、 今回は、老人ホームと保育園。19日のホームの時は参加者がいなかったので、一人で演奏という事になりました。

こちらのホームには、なんと100人以上のおじいちゃん、おばあちゃんが住んでいらっしゃるのですが、クリスマス会におじゃまということで、みなさんと一緒にクリスマスソングや賛美歌をうたったりして、ソロなどもご披露させていただきました。一部の方とはお話できたんですが、みなさん喜んでいただけましたでしょうか?(笑)

ホーム長さんをはじめ、スタッフのみなさん、ありがとうございました!

さて、つづきまして、25日は地元の保育園。この日は午前中にお邪魔しました

。今回は生徒の子供たちと父兄さん、大人と子供で6人の参加者でのサンタウォークとなりました。子供たちと僕はサンタの衣装を身に着けます。

遊戯室のような部屋に入っていくと、ちびっ子たちは大騒ぎです。

僕も得意のおバカトークで煽る煽る(笑)

曲はジングルベルと赤鼻のトナカイを用意したのですが、ジングルベルが始まると、子供たちは何故か困った顔をしています。実はあとでわかったのですが、この曲は歌詞にいろんなバージョンがあって、みんなが覚えていた歌詞とサンタの歌う歌詞が微妙に違ってたんですね。 事前に確認しておけばよかった~(汗)

でもみんな喜んでくれて、最後は子供たちの歓声の中を颯爽と退場しました。

保育園の園長先生、保母のみなさん、ありがとうございました!

というわけで、今年のサンタウォークは少人数ながら大成功!

CAFE Sorairo オーナーのsoraさん、いろいろと準備に奔走してくださって、ありがとうございました!

 

CAFE Sorairo 

http://cottonpot.blog.drecom.jp/monthly/200912/

 

 

 

 

Hey Visitor!