神頼み

ここのとこPCの不調やら忙しいやらで、さぼっておりました!

現在僕は琵琶湖に来ています。 

実は、数年前から神棚を祀っています。

まあ僕のはまねごとみたいなもんなんですが、よく時代劇とかで、職人さんが出掛けに玄関で奥さんに火打石を打ってもらったり、神棚にパンパンと手を合わせてるのを見ますが、あれにあこがれていたんです。そんな理由なんで、信仰心とは違う気もしますが、なんか気が引き締まるというか縁起もんというか、そんな感じです。僕の住む町からバイクで30分ほど行ったところに江ノ島という島がありまして、実家が近かったため、子供のころからよく行ってました。ここに祀られているのが弁財天女という女の神様で、琵琶(びわ)を弾いてたり笛を吹いてたりするんです! なんと芸能の神様なんですよ! そういうわけで、うちには芸能の神が棲んでるのです。調べると日本三大弁才天というのがあって、江ノ島の江ノ島神社、安芸の宮島の厳島(いつくしま)神社---なんと世界文化遺産!、そしてここ琵琶湖の竹生島にある国宝都九夫須麻(つくぶすま)神社。なぜ今ここにやって来たかというと、来年のSafariの安全と成功の祈願のためであります! 正月に江ノ島は行くので、残すは、宮島です。スケジュールがタイトなので、御札とお守りを郵送でお願いするかもしれませんが、とにもかくにも、日本三大弁財天に全部願掛けして、お守りも持って行くんだから、これは最強でしょう! 

言い換えれば、今回のツアーはそれほどまでに過酷なものなんです。 100%ポジティブ」シンキングの僕も神パワーを注入です! 待ってろよオーストラリア!

、、、それにしても僕の携帯のカメラ、どぶちゃんの油絵カメラに匹敵する画質の悪さ、、、(涙) 

Hey Visitor!