そばをぶつ

毎月2回、栃木のMahana Ukulele Studio に行っています

火曜、水曜にギターを教えています

皆さん始めてから4ヶ月くらい経って、知ってるコードも増えてきました

譜面も少しづつ読めるようになってきました

継続は力なり、、ですね!

泊まりで行くので、毎回主催のATSUSHI宅におじゃまです

実はうちにはテレビがない、、、電波が弱いのでテレビは捨てたんです、、、のでかれこれ2年半テレビのない生活をしてるんです

なので、たまにテレビがあるところに行くと、珍しくてずっと観てしまいます(笑)

芸能人や政治家の顔も始めて見る人がけっこういます

 

さて、今回のレッスンの時、小森谷さんがそば教室で習ったそばを持ってきてくださったんです  

さっそく帰ってから茹でていただきました

この茹で方は厳密に1分を守り、茹で上がったらすぐに溜めておいた水と氷でシメルようにと

教えてもらった通りやってみましたが、こしが強くてホントおいしかったです!

小森谷さん、ごちそうさまでした!  いつかおそばやさんを開いてくださいね

これはいけますよ~!

 

「栃木ではそばをうつ、を、そばをぶつと言うそうですよ」とATSUSIが教えてくれました

 

ぶたれたそばは、、

 

「顔はぶたないで! あたし女優なんだから!」

 

と叫んだとか叫ばなかったとか、、、

 

 

Hey Visitor!